若手俳優おたくのひとりごと

若手俳優を追いかけるのに疲れたがやめられない、とあるおたくの嘆き。どうやらリアコらしい。

モチベーションの話

やばい女の話で終わった前回のブログですが、実はわたしには二推しがいます。まだまだデビューしたての新人。すごい良い子だしすごい顔がいいし可愛い笑 推しくんが最優先なので、現場が被ったら推しくんを優先しますが、今の所そんなに被ったこともないので東京公演は行けるだけ行っています。そんなわけで、とある舞台も推しくんの予定と被ってなかったのでほとんど全公演とったんです。


ところが、直前になってもモチベーションが全く上がらない。チケとったときは普通に楽しみにしてたのに、1ヶ月前くらいになっても、あ〜来月は現場だ!楽しみ〜!頑張ろ!ってならない。二推しくんのブログは、そろそろです!楽しみですね!みたいな内容になってくのに、全く興味が湧かない。シリーズだったので内容は分かってたし、前回はすごい楽しんでた。なのに、これ干して他の舞台行きたい、とか思いだしてしまって。なんで⁉︎って、ショックもあって半分パニック状態。


結果、初日以外譲渡に出してしまいました。初日も、あーーーこのまま帰って寝たい…めんどくさい…とか思ってしまうし、初日観ても、なんで譲渡に出したんだろう…とは思わず、虚無の気持ち。普通に楽しかったんですけど、今日だけでいいや、って。


やっぱり二推しまで追うのはやめたほうがいいという暗示なのか?そもそもこれは二推しだからなのか?推しでも起こり得ることなのか?

とにかく、二推しくんにも二推しくんを本命で応援してる方にも、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。